FC2ブログ
機種変して1ヶ月・・・最近日常的にイライラすることが凄く減った気がするんですけど、それはXperia Z1のおかげなのではないかしら?と。この子ホントによくできる子!

前はXperia acroを使っていたんですけど、内蔵メモリが小さすぎて、夏頃からはメインのアプリでさえアプデ出来ない状態だったんですよね(汗)。でもZ1は内蔵メモリが26GB・・・現在空き容量24.52GB!どんなアプリでも来い!って感じ☆ ちなみにSDカードは前の子に付いてたもので、30GB・・・こっちは空き容量16.45GB。余裕のある生活でよいです☆

でも、ワタクシ的に一番ポイントが高いのは、いくつもの作業を同時に出来ること!ワタクシは・・・現在、VAIO姫でも、いくつものウィンドウやアプリを起動しているわけですが、それがスマフォでも出来るのは嬉しい!具体的には、ブラウザでNHKの「マイ語学」で語学番組を聴くときに、前のスマフォだと、メールが来たり、誰かがツイートしても、それをチェックできなかったんですよ・・・そっちを開くと、ブラウザが閉じちゃって、また1から起動させなきゃいけなくて凄く面倒だった(汗)。でも今は、ブラウザをいくつも立ち上げながら作業することも、複数のアプリを立ち上げることもできて、超快適☆ というかね、動作がきびきびして凄く速い!ホントいい子☆

次に楽しいのは、アルバムの顔認識機能。おかげで、勝手にKAMIJOくんのアルバムが出来て、ニコニコするのにもってこい(笑)☆ あ、TakamiyとTAKAさんのアルバムもあるよ☆

次はWALKMANが入ったこと!時間帯や雰囲気に合う音楽を勝手に選んでくれる「おまかせチャンネル」はVAIO姫でも時々使ってます♪ あと、ra○ikoさんで録音したファイルは、前のスマフォでは他のアプリからは開けなかったんだけど、今回は普通にWALKMANでも開ける♪ 先日書いた、Amazon MP3アプリとも仲良し☆・・・っていうか、Amazon MP3って、DLすると、勝手にiTunesにも登録されるから、何かと便利☆ 出来る子です!あと、音もよくなった!ヘッドフォンで聴いている時もそうだし、本体のスピーカーから流してる時も、格段に音質向上!いいね♪

そうそう、音楽で思い出したけど、防水機能はホントに素晴らしい!今やお風呂には欠かせない存在です!お風呂で、クラシック聴いてる時、最高に幸せよ~♪ もちろん、そのついでにネットをチェックすることも出来るわけで、ついつい、お風呂が長くなりがちです(笑)・・・でも、読書するにはやっぱりちょっと目が疲れる。Kindleアプリも入っていますが、断然、Kindle Paperwhiteのほうがいいね。・・・Kindleも防水にしてほしい~。

そしてLTE速いね!テザリングも凄く便利・・・なのに、昨日はVAIO姫と仲が悪くて、お外でネットにつなげなかった(汗)。そう、WiMAXは解約したのであります。でも何気に、au Wi-Fiとは相性が悪いらしく・・・前の子もそうだったんだけどね(汗)、最初はつながるんだけど、そのあと切れる(汗)。

画面がめっちゃ大きく&綺麗になって、ホントに見やすい!タイピングのストレスもちょっと減ったかな?あとメールを見たり、Wi-Fiやマナーモードの切り替えとかが、ロックを解除しなくても出来るのは嬉しい。・・・こまめに節電☆ でも、Flashが再生されないこともあって、いくつかのソーシャルゲームのサイトに入れてもらえなくなった(汗)・・・辞めるきっかけになったのはいいことかもしれないけどね(笑)。

あと、これはacroちゃんの時からそうだったんだけど、なかなかVAIO姫と同期しないのね(汗)。とりあえずついないでおいてしばし放置・・・忘れた頃にようやくつながる感じ。そういうわけで、音楽は、Amazon MP3で購入した方が、PCにもスマフォでもサクッとDL出来てラクチンになってます。・・・さすがにAndroidでは、iTunesは開かない(汗)。DLは出来たんだけどね。

バッテリーも、容量がかなり大きくなったらしく、たくさん使っても一日は大丈夫ですね。・・・でもその分、前に使っていた携帯式の充電器では、100%にはなりません。

まあ、機能をフルに使いこなすことなどあり得ないと思いますが、あれこれと新しい機能を開拓していこうと思います☆ これからもよろしくね♪
スポンサーサイト
2013.11.30 / Top↑