FC2ブログ
今日もすっかりTwitter日和で(笑)☆ 刺激的ですわ~♪

さて、そういえば先日東京に行った時の「新参者」ロケ地巡りをまとめていないことに気がつきまして、・・・そしてこれまた、Twitterのフォロワーさんにお見せする目的もかねまして、ご紹介したいと思います。ただ、回が進むごとに登場箇所も増えているわけで(汗)、5話目終了時での精一杯をお届けします。


まずは小伝馬町の交差点
小伝馬町の交差点1

こちらは5話目でよく映ってましたよね。
小伝馬町の交差点2

で、人形町へ向かって歩いていくと、銀行があって・・・
銀行の角

ここで曲がっちゃうと、失敗しますよ!という角です(笑)。

3話目で出てきていた、キッチンはさみのお店「うぶけや」さん・・・光が反射してあんまり映ってない(汗)。
うぶけやさん

そして少し歩いていくと、路地の先に「銀のあん」・・・いつもたい焼きが買えないお店ね(笑)、があるのですが、通常は銀だこ(たこ焼き屋さん)になってまして、でもドラマ放送中は特別にたい焼きが買える!と今はHPに書いてあるのですが、この間まではそこまで詳しく書いてなかった気が(汗)。なので、肝心のそこの写真がありません(残念)。

そして少し先に行くと、甘酒横町の交差点の手前に人形焼きの「板倉屋」さんがあります。人形焼きの顔が怖いです。でも、焼きたてをいただいたら、凄くあっさりしてておいしかったです!
板倉屋

そして水天宮の交差点に、「重盛永信堂」があります。ここのは結構しっかりした甘さでした。もちろん、両店とも、餡なしもありましたよ!
重盛の人形焼

そして水天宮。急な階段の上にありました(汗)。
水天宮

そして、4話で頭を撫でられていた犬が、本殿向かって左側にいます。
水天宮の犬

ここまでが人形町通り。で、ちょっと戻って、甘酒横町を行くと、1話で出てきたお煎餅屋さんがあります。ただし、本当の店名は「あまから」さんではなく、「草加屋」
あまからさん

そしてそのまままっすぐに行くと、浜町公園があります。
浜町公園

公園内の写真は・・・撮るはずだったのに、ちょうどメールが来てワタワタしてたから、いつの間にか通り過ぎていたみたい(汗)。そのまままっすぐに行くと、隅田川のほとりに降りられます。ここは、映画『容疑者Xの献身』のロケ地でもあります!
隅田川1

こちらは新大橋。来週の予告でちょっと映ってましたね!
隅田川2

という感じでした。ちなみに、ワタクシが行った5/21は朝早くに、板倉屋さんでロケが行われたのだそうです・・・ニアミス(残念)。でも、実際に足を運んでみると、ドラマがより面白くなること間違いなし!
スポンサーサイト
2010.05.31 / Top↑