FC2ブログ
やっぱり、マキシムの演奏を聴くと、呼吸が深くなるんですよね~。


『近距離恋愛(原題:Made of Honor)』(2008)・・・出演:パトリック・デンプシー、ミッシェル・モナハン

さて、パトリック・デンプシーが出ているこの映画を。・・・大学のときからずっと友達のトムとハンナ。ある日、ハンナが出張に出かけることになり、離れている間にハンナへの思いを募らせたトムだったが、当のハンナは、スコットランドで出逢った男性と婚約し、更にトムにブライズメイドを務めてほしいと申し出る。

単純に面白かったですよ。彼女のことを思って友達のままでいたほうがいいのか、それともやっぱり彼女を奪うべきなのか、また婚約者の男性が完璧な男で!トムがワタワタするのがおかしかったです。

でも、男女の友達にしてはちょっと親しすぎません!?ゲイの友達となら分かりますけど・・・それは、『SATC』か(笑)。ワタクシ的には、男女間でも友情は成り立つと思っていますが、男性からの目線はまたちょっと違うんでしょうか?

ということで評価は☆☆☆☆4つ!・・・気軽に楽しめる映画です。余談ですが、トムはスタバで、普通にグランデを頼んでたんですよね。みなさん、グランデを頼んだことあります?ワタクシはトールサイズですら1回しか頼んだことがありませんし、グランデを頼んでいる人にも会ったことがありません。やっぱりアメリカ人は違うな~と思った瞬間でした。
スポンサーサイト
2009.09.30 / Top↑