FC2ブログ
がくちんのTSUTAYAの新CMかわいい☆・・・静岡県でしか見られないそうなので(笑)、ネットでどうぞ。

さて、最近全然ドラマの感想を書いてないじゃん!ってことで、ボチボチ行きます(汗)。・・・未知のウィルスの解明や、ウィルスの感染の拡大を防ぐために奔走するノーバックの面々のお話も、シーズン4が最終章。

手術により周りの人の感情が分かるようになったボブの話を中心に、ウェスが誤って針を自分に刺してしまい感染症にかかったり、ノーバックがテロリストに占拠されたり、メイコに子どもがいることが判明したり・・・しかもお父さんは! そしてボブがニーナと出会いニーナが妊娠するが・・・。

この春は新型インフルエンザが流行したりして、何だかこのドラマでよく見る光景と似てるな~なんて思ったりしたのですが、現実よりもちょっと先を行くシミュレーション番組っぽい感じがありますよね。でもどうも生物学にはあまり興味を持てないワタクシとしては、ちょっと難しいというか、あまりのめり込めないまま終わってしまったというのが正直なところです(汗)。でもドラマ作りの手法は斬新で、感心させられることが多かったです。

このシーズン4では、いつも以上にメンバー自身にいろんなトラブルが降りかかってきて・・・出入りが激しくて、ドキドキさせられました。最終回では、35年後の姿も垣間見られてしまいますよ!必見です!

ということで評価は☆☆☆☆4つ。終わっちゃうなんて残念ですが、重々楽しませていただいたので、拍手を贈りたいです。
スポンサーサイト
2009.07.31 / Top↑