FC2ブログ
何か今日はビックリすることが多い日でした。


3日分の新聞をまとめて読んでいたら、

その1、塾長が替わるのね!・・・入学してから3人目です(汗)。


その2、巽先生がポーの新訳を出される!

今アメ文のレポを出すべく、エドガー・アラン・ポーをせっせと読んでます。これが最初はかなり苦戦しまして・・・というのは、レトリックが凝ってて読むのが大変なんです(汗)。でも今は慣れて、『モルグ街の殺人』とか、『黄金虫』とかをドキドキしながら読ませていただきましたけど、先生の新訳、気になるね~。5月に文庫本が出るそうです。


その3、高見沢さんと見る阿修羅展!

そういえば、新聞に出るって書いてあったなぁ~。中でも、Takamiyが手を合わせてた、っていうのが印象的でした。


ここまでが新聞シリーズ。そしてその後、久々にアルフィーさんを聴こうかしら、と『Going My Way』を引っ張り出してきて聴いていたら・・・、

その4、タイトルが思い出せない(汗)

ファン失格だね(苦笑)。こんな曲あったっけ?みたいな感じで、本気でCDの裏ジャケットで確認しましたよ。いや、でも、曲がじんじんしみて、よかったです。


そして、パソコンタイム。

その5、ガクちゃんがドラマに出る!

5月末からスタートするキムタク主演のドラマの第2話に、ガクちゃんが出演するそうです。しかも、死刑囚の役・・・どんなだろう?ドキドキ。超反抗的な感じがいいかなぁ?・・・でもそれじゃ、素に近いからつまんない(笑)?キムタクvsガクちゃんの図を早く見たいです!


その6、消すところだった(汗)

ワタクシはメールのアドレスを一度も変えたことがないので、毎日いっぱいメールが届きます。それでフィルターをかけているんですけど、それでも迷惑メールが携帯に転送されてくることがあり、知らないアドレスからで、タイトルが入っていないとさっさと消します・・・条件反射ですね、これは。それで、パソコンのほうも、勝手に迷惑メールBOXやごみ箱に分類してくれるわけですが・・・たまたま迷惑メールBOXを空にしようと開けたら、一番上に仕事のメールが!・・・タイトルが入ってないと、勝手に迷惑メールBOXに入っちゃうんですよね!前にも危ないことがあったので、消すときは気をつけるようにしているのですが、何せ毎日いっぱい来るから、全部は見きれないよ(汗)。

だからみなさん、ワタクシにメールを送るときは、ちゃんとタイトルを入れてね(お願い)!

・・・っていうか、タイトルを入れない人が多いですけど、何で入れないの?もし1週間以上返事が来てない・・・なんてことになっていたら、もう一度送ってくださいね、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
2009.04.29 / Top↑