FC2ブログ
いや~日記をどうしようか悩みますね。このブログは一時的なものなのか、はたまたこの先も使うのか。ワタクシとしては過去の記事を読み返すことがあるので、手元にデータを置いておきたいのですが、・・・普通の人は見ない、か(笑)。あぁ、どうしよう。

さて、今年は「変」「Change」がキーワードになっていたので、ワタクシ的にも振り返ってみます。今年一番変わったことと言えば、それはもちろん一人暮らしを始めたこと!と書くのが適当なのでしょうが、ワタクシ的にはあまりにもなじみすぎていて変わったって気がしないんですよね。それよりも、一人暮らしになったからなのか、頂き物が増えたことのほうが、大きい気がします(笑)。

特にフルーツはたくさんいただくので、最近はほとんど買っていないと思います・・・常にみかんがある(笑)。あとは野菜とか、焼き菓子とか。実に嬉しい限りですね☆ ただ、なにぶん一人なので、一度にたくさんいただいてしまうと、ちょっと困っちゃう。

でも何故か、どなたもコーヒーをくださらないの←あくまでも独り言ですよ(笑)。お茶はあれこれいただいたのですが、我が家で毎日消費するものと言えば、コーヒー! 今までは普通にお茶(紅茶を含む)を飲んでいたのですが、今年になってから何故か、お茶を飲むと妙にトイレが近くなったんですよね(汗)。でも、同じカフェイン入りでもコーヒーは大丈夫(不思議)。ってことで、コーヒーを日常的に飲むようになりました。ただし、基本的になかなか眠りにつけないタイプなので、日が暮れてからはカフェインレスと決めています。

・・・そっか、お茶があんまり、になったのも今年変わったことか。それは今年は風邪を引きやすくなったということと関係があるのでしょうか!

今年は具合が悪かった記憶が多いです。夏場の片頭痛さんはいつものことですが・・・それにしても、今までは割とストレスも大きな原因になっていたのですが、今年は、ぴーかんお天気→片頭痛になることが圧倒的に多かったような(汗)。で、いつもは年に一度引くか引かないかっていう感じだった風邪も、今年は3回。しかも、大事なスクーリングの終盤にも(大汗)。弱ってるなぁ~。

でも、今年はあまり腱鞘炎には悩まされませんでした。意外なことに、ピアノのレッスンに行くようになってから徐々に鍛えられているみたいで、今ではたまにしか湿布を貼らなくても大丈夫になりました。あと、毎日目にホットタオルを当てるのを習慣づけたら、前よりも目が疲れなくなりましたね。

ま、変わることと変わらないことがありますが、やっぱり常に変化(進化)していきたいです。折角生きているのだから、昨日よりは今日、今日よりは明日、少しでも成長していないとね。
スポンサーサイト
2008.12.31 / Top↑