FC2ブログ
片頭痛さんは退散された模様です。

今日も起きたら、片頭痛レベルが10段階のうち3くらいで、これは薬を飲んで血管を締めないとずっとくすぶり続けるわ、と思ったので、ペインクリニックに行って、お薬を出してもらいました。

以前までいただいていたのがイミグランだったのですが、飲んだあとの吐き気が凄くて、そのあとに2時間くらいは寝ないと治らなかったんですよ。だから仕事の前とかには怖くて飲めなかった(汗)。なので違うお薬を、とお願いしたら、「ゾーミッグ」を処方してくれました。

ゾーミッグはすぐ効く!なおかつ水なしで飲める!とのことだったので、薬局から出るやいなや車の中で飲んでみたら・・・超不味くて(汗)、水で飲めばよかった、とは思ったのですが、そのあと徐々に痛みがフェードアウト。効き心地が凄くマイルドで、吐き気を催すこともなく、いつの間にかスッキリしていました!これはいい!ただちょっとね、こめかみ以外の脳の血管まできゅぅ~っと締まっている感じがするので、お風呂で頭を洗ったとき、ちょっと違和感がありました(強力)。次からもこれをお願いしようと思います!が、できればお世話にならないようにしたいです。

ちなみに、「卵と牛乳を控えるようにしたら、片頭痛が激減した」と先生に言ったら、「ホントかな~?報告しとくよ」と笑ってました☆

ワタクシは3割負担なのですが、ゾーミッグを5錠出してもらうだけで、ペインクリニックで1010円、薬局で1700円払ってきました。う~ん、いいお値段です。しかも今日2錠飲んじゃったしね(汗)。
スポンサーサイト
2010.05.12 / Top↑
あぁ~、今日はホントにヤバかった。

最近は片頭痛になっても次の日まで持ち越されることがなかったから、勝手に大丈夫だろうと思っていたら、派手にこめかみが脈打ってまして、え?昨日よりひどくなってない?みたいな(苦笑)。

でも試験前だから仕事は極力休みたくないし、と、何とか体を起こしてテレビをつけたら、吐きそうになってすぐさま電源OFF(苦笑)。携帯を開けたら、・・・Versaillesのみなさんの待ち受けカレンダーがあまりにも眩しすぎたので、これもマズイと、待ち受け画像変更(苦笑)。でもちょっとでもご飯を食べないと・・・と、用意はしてみたものの、コーヒーの他に食べられたのはイチゴだけ(苦笑)。もう決死の覚悟で仕事に行きましたよ。車でも無音。仕事中はずっと手でこめかみ押さえてました(苦笑)。

で、一旦帰ってきて横になり、1時間ほどしたら意外と痛みが軽減していたので、スープだけ飲んで、次のお仕事。で、お仕事中今度はずっとペットボトルを当てて冷やしてたら大分気分がよくなったので、何とか無事に仕事は乗り切ることができました。

でも何気に、またこめかみが熱くなってきた気がする(苦笑)。今夜は冷やしながら寝ます。やっぱり薬もらってきたほうがいいなぁ。でも今週は忙しいんだ!いつ行こう~?
2010.05.11 / Top↑
招かれざる客、片頭痛さんがいらしてました(汗)。

でもホントに凄いのは、やっぱり仕事中は緊張感があるからか、何とかなっちゃうってこと。でも頭が痛いときに頭を使うようなことは、ホントはしたくない(苦笑)。

今日は多分、臭いにやられたんだと思います。でも、不快になるほどじゃなかったので、多分・・・、最近卵を食べてたから弱ってたのかな~?と。1年ちょっと前に乳製品と卵を食べるのをやめてから、片頭痛さんがいらっしゃる回数が激減したので、今は薬は飲まずに日常生活の中で片頭痛を起こさない工夫をしている状態なんですけど、やっぱり栄養のことを考えると、いろんな食材を摂ったほうがいいに違いない、と最近はいろいろ食べるようにしていたんですよね。・・・でもそれが仇となったみたい(苦笑)。・・・今日に限っては他に心当たりがない。

ま、吐き気は収まったので気分は持ち直してきましたけど、まだちょっとこめかみのあたりでくすぶっている感じなので、おやすみなさ~い。
2010.05.10 / Top↑
さっきまで片頭痛さんがいらしてました。・・・ホントに、今年になってからずぅ~っと睡眠不足だったから、来ないほうが不思議だったんですけどね(汗)。

一応この時期は、お仕事がのんびりモードなので、ちょっと体も休ませてあげないとね。心のほうは溢れんばかりに潤っているので!次は体のほうです。

まだ声治らないよ(苦笑)。いつもは2日経てばほぼ治るんですけど、ホントに喉が痛い。お聞き苦しい声で申し訳ありません。KAMIJOくんはあんなに叫んでてよく大丈夫だな~、と思っていたら、KAMIJOくんも喉の調子がよくないらしい(汗)。ゆっくり休んでください。

あとね、最近またピアノをちょっとサボってたっていうのもあるし、ワタクシは一泊二日でも何故か荷物が大量になるので(笑)、腱鞘炎さんもいらしてて(汗)、今日はちょっと長めにピアノの時間を取りました。久々にバラードを弾くぞっ!と弾き始めたものの、これまた何故かメールがいっぱい来てそのたびに中断し、ちょっと忘れててもたもたし、もちろん指がなかなか動かないから超スローペースで、でも一応最後までいった!・・・けど、1時間かかりました(汗)。それでも大分右手が動くようになったので、よかったです☆

ツアーパンフを見てたら、KAMIJOくんもピアノを弾くみたいですね!・・・もう、ワタクシの中では、ピアノを弾く男性はそれだけで5割増しでカッコよく見えるというのに、どこまでカッコよくなられるおつもりですか(笑)。この間は、GACKT兄貴もピアノを弾く後ろ姿を見せてくれていましたね・・・ホントに、カッコイイ☆ 今年の楽園祭ではぜひ生で披露してください!

と、話はそれちゃいましたが(失礼)、はい、今日は早めに寝ます。・・・っていうか、最近夜が明ける時間がだんだん早くなってきてるので、焦ります。
2010.03.19 / Top↑
はぁ~、大分復活してきたけど、気分は中の下(苦笑)。

昨夜早く寝たので早く目が覚めたのですが、片頭痛さんがまだいらしていて、動けず。・・・そういうときは、何かを見たり読んだり聞いたりすると吐きそうになるので、ただひたすら横になって、そのまま数時間。な~んにもできないと、物凄く惨めな気分になるのね、これが(苦笑)。

でもまあ、一応仕事の時間が近づいてきたら、ちょっとマシな感じになってきたので、お仕事には行ってきました。・・・ホントつくづく貧乏性だね、ワタクシは。仕事をしているときは元気っていう(苦笑)。でも、昨日と今日はそれ以外にもいろいろとしたいことがあったのに、何にも出来なかった。ワタクシの時間を返せ!

そしてお仕事の後、今日は歩いてお仕事に行っていたので、帰り道、例のごとく『JUBILEE』を聴いていたら、まっすぐ帰りたくはなくなって(笑)・・・ま、気分を変えたかったってのもあるんですけど、寒空の下、橋の上で飛ばされそうになりながらも(冷や汗)、小一時間歩いてきました。・・・ちょっと頭冷えた。

ホント、やだやだ。頭痛なんてこの世から消えてしまえ~。メチャメチャメロウな気分になるんだもん。その部分だけ引きちぎって捨ててしまいたくなるよ。・・・いっそのこと、アンパンマンみたいに、頭だけしゃき~んと取り替えられたらどんなにいいか(願)。これはそのうち、頭痛をテーマにした小説を書くしかないね(苦笑)。

でもまだまだ脳に酸素が足りないみたいで、生あくび連発中です。・・・あの、ワタクシ自身はちっとも眠くないんですけどね(苦笑)。あ~、やだやだ。
2010.01.26 / Top↑